<   2006年 08月 ( 6 )   > この月の画像一覧

きつくて朝から…

電車が信号トラブルで一時間くらい遅れとかでめっさ疲れたわぁ
朝っぱらからカンベンしてほしいわあ
ROはようやくWIZが97/40%到達。八月中でどこまでいけるかなぁ
気分転換に料理をやろうとLv2、5、6、7本は用意してみた。メインがSTR+5、+7、AGI+4、+6が比較的作りやすいかなぁ。手持ちの本だと後はINT2、4、5、6、7、DEX2、4、5、6、7だけどテイム系の材料は厳しい(オレンジジュース、熟リンゴチーズがあればDEX4は楽かなぁ
料理調べると結構楽しけどねw
[PR]
by rato_sayama | 2006-08-24 12:59

八日間

さあて、今日から来週の月曜まで連続八日間勤務だぜー(・ω・)
しばらく土日出勤だからGvも分からないしなぁ…
WIZは今97/30%まで来たけど今月98は無理だなw
[PR]
by rato_sayama | 2006-08-21 07:25

なんだっけか

何書くか忘れたのは内緒です。

そんなわけで(どんなだ)現在使ってるブラウザの話でも。
普通はInternet Explorerを使ってるでしょうが、
どうにも読み込むのが遅いってのと、サイトごとにウインドウを何個もあるのがだるい!
そう思ったことがある人はきっといるはずだ(タブン

それでブラウザを乗り換えてみたわけですよ。
俺の場合は
IE6.0→Grani→FireFox→Opera9.0
Graniからは全部タブブラウザなんだけど
調べていくと最速でwebを表示するのはOperaということが判明。
拡張性はFireFox>Opera9.0なんだけど
いかんせん火狐はメモリを食いすぎるという難点があるんで
Operaに乗り換えた次第です。
FireFox3だとメモリの問題解消されるらしいですけどね。

ここ見てる人はどんなブラウザ使ってます?
[PR]
by rato_sayama | 2006-08-16 20:52 | 趣味

電車が遅れてて(´・ω・`)
まぁ気を取り直しておはようございます。
近況報告は土曜日にWIZが97歳になりまして、しかもその時にゴスとの戦闘でカードがああぁ……なんと巨大ウィスパなんともんが出ちゃったですよ。さすがに初めて出したなぁこれは。
そんな感じで今月中に98になれればいいなぁ
[PR]
by rato_sayama | 2006-08-14 07:24

今日はー

ROでの狩りは1時間ほどでWIZは2%あがりますたー
BLv96/91%也
今年中に発光できればいいかなぁ

帰りにハガレンの新刊出てるの知らなくて購入。
追加でゼロの使い魔1も購入。

ほんと金は本類ばっかに使ってるなぁw
今のとこあと興味あるのがブレイブストーリーかしら
他にも直木賞とったのとかも読んでみたいけど、一気に買ってもねぇ・・
なんかお勧めのがあったら教えて~
[PR]
by rato_sayama | 2006-08-11 01:06 | 趣味

8/6GvG


久しぶりのGvレポのお時間です。
今日の予定は防衛砦が見つかるまで、C一周落としでした。
なんか今日は若干人の集まりが悪かったように感じたけれど、徐々に増えていくのはいつものことですね。

相変わらず自分は偵察してますけど、最近は無所属で行動しております。
だって、所属してると問答無用で阿修羅なんだもn
それに場合によっては撤退されることもあるしなぁ・・・
(阿修羅で思い出した、誰かうまくよけるコツを教えてください(今頃かよというのはイワナイデ))

さて、開始3分前にまずはCを偵察。
ささっと全部見てみるが、どこも防衛なんかしてない罠
しょうがないから予定通り開始と同時にC1ポタを出して、1~5と落としていくことに。
落としてる最中もCを念のため偵察してたら、古巣のECのエク師匠からギルド要請g
あちらも今日はC一周予定だったそうな。

んで、B4にひよこのコールが出たからBに偵察へ移動。

B4[城主:ひよこ] 攻め:幻像+HERMES
最初は中を見ないでいたのだけど、3勢力ともに死に戻り多数で乱戦してると予想。
ひとまず中は見ないで他のB1とB3の様子を見に移動。

B1、B3ともに無人かレーサーが1人でコールしているくらいで特になし。
IRCでB5のコールがないとあったので、B5を見に行く。

B5[城主:TSF]
MAP3に何人か前衛がいたが、とりあえずスルーしてERにいく。
えーと、雷鳥とかいなくてWIZが数名、阿修羅1などなど・・・
とりあえず報告して、B5を落とすことに。
さくっと落とせると思ったら、混ざってたレーサーに先を越される罠
まあ、その時間にB4内部に侵入する俺

B4は一度落とされたコールがあったような気がするけど、城主はひよこのまま。
MAP3まで行くとHERMESが準備中で、ER覗きに行こうしたらHERMESの阿修羅でなむるショボン
わざわざ突撃前に阿修羅しなくてもイイジャンカ
めげずにもう一度見に行って、ERのSS取得して蒸発する。
数は40くらいいるのかなぁ、バランスよく職がいてこれは中々落ちなそうと思った。


復帰地点戻ったとこでB2陥落のコールが出る。
こりゃ見学しに行くしかねぇと思ってB2に急行

B2[城主:神々] 攻め:終焉+サイバー

とりあえず流れにのってMAP3まで侵入。
ER手前で終焉連が準備する模様をSS取ってから、ER内部へ。
中の様子はというと神々とPvP連が一緒に行動しており、同盟した模様。
SSとって数えたところ、人数は50人ちょいで特化職が多かったように思う。
SS取って満足したんでB2行かずに他を見回る。

IRCでB3に幻像が防衛開始したと情報がきたので、まずはメモりにいってその後B1に俺は移動。
今日の予定ではB1を確保予定だったのでそろそろ様子見へ

後半戦
[PR]
by rato_sayama | 2006-08-07 20:26 | GvG